忍者ブログ

2009/12/18~ 日々徒然
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.03:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

• 05/06/03:11

12.20.12:47

ハマちゃんです

どどーん!

昨日は悪天候のため出撃できなかったため、本日行ってまいりました。
サッカーまるまる全部見ちゃったんで、睡眠時間1時間での出撃です!
南米贔屓の私としては残念でしたが、実力が上回る相手に貪欲に勝ちに行って散ったエステティアンデスに勇気を貰いました。
っとまあ、釣りに話しを戻しますが、天候は昨日と比べて悪天候は変わりないですが、雪降ってないだけマシです。

ほんで、やっとこさハマチが釣れました~
最後に青物釣ったのが2ヶ月前っていう、寒い時代だと思わんか?の終焉です。
サイズは69.****、、、、   えーい、70cmです!
ヤズサイズ卒業です~♪
今までヤズサイズしか掛けたことなかったんで、9月に買ったYAMAGA BlanksのBlue Sniperの力をやっとこさ試すことができました。
最後の最後で根に潜られかけたけど、余裕で耐えることができました☆
腕の無い私にとってとても良いRodです。
思いつきで今年の夏からショアジギングを初め、自己流でここまできましたが、今年のうちにハマチサイズが取れて良かったです♪

6時半頃に釣り場に着くと高波で潮かぶりまくり&風吹きまくりでしたが、風の方は明るくなるにつれて気持ち和らいできました。
一緒に行く相方は頭から波を被ってずぶ濡れです。まぁ彼はMなんで楽しそうですが。。
最初の方は潮が引いてたんで、釣りができてたけど、だんだん潮位が上がってきて波がばっしゃんばっしゃん襲ってくるため、8時過ぎには命の危険を感じてきたので撤退しました。

帰ってきて裁いて刺身にして食ったらめちゃうまですわ~
養殖も美味いけど、天然は歯ごたえがあって美味し!
冬の海ということで、油も乗っていい感じでした~

釣れない釣れないで心が折れそうになるけども、たまーにこんなのが釣れるからショアジギングはやめられませんな~☆

↓これやってみたかったんです。

☆ゲットタックル☆
ロッド:Blue Sniper 100MH
リール:TWIN POWER 8000PG
ライン:PE4号
リーダー:ナイロン14号
ジグ:ムーチョルチア60g

ちょうどブログ村とやらに参加しようと思ってたら、タイムリーで良いネタができました。
っということで、参加しました~↓